FC2ブログ
アニメ・ゲーム・ドラマ他 音楽系二次創作が基本のページ                ①耳コピMIDI制作 ②UTAUボカロ打込 ③MAD制作 ④TV・PCゲーム遊んでみた他
2020年02月16日 (日) | 編集 |
ジジイのボイチェン歌唱w。動画3種類収録。

①ハトプリモデル ②ハトプリモデル改変版 ③前作ったプリプリモデル版。

これまでハトプリモデルがどんだけ探しても見つからず、プリプリキャラに代役お願いした感じで、それが今回の③番目の動画。

まあとにかく好きな曲。オッサンがノリノリになってまう…苦笑。

それにハトプリのこの二人は超癒されるからなー。
やっぱ可愛いものを制作してると苦痛も吹っ飛ぶ感じあるしな。萌え力恐るべし。

前にも何度も話したけどさ…ほんまリアルでプリ歌関連話できる人がいないのが結構ストレスになってるよなとwww。


追記
そういやさ、話しズレるけど…スーパーその他店内に流れる音楽の件。
店行くといろいろ音楽が流れてるわけだけどさ、なんか流れてくるのは今流行りの、美も面白味もない曲ばかりでうんざりしてるとこあるんよね。

別に聞きたくもない、むしろ不快しか感じない曲を半ば無理やり聴かされる感じだし…自宅に帰ってからもその不快な歌が頭の中で延々とリピート、鳴り続けてイライラするなんてこともしょっ中だし、ほんまあれなんとかならんのかなって。

行きつけのスーパー行くたび耳栓するわけにもいかんし、また動画サイトみたいに一度聴いてみて不快ならその後は観なければいい、そういうわけにもいかないからな…。
(店内放送が不快だからその店行かない!なんて言ったら単なる変人だしなw)

まあプリ歌その他アニソン店内でかけるのもどうかとも思うけどw…ただ子供たちとかはさ、明らかに店内で楽しい気分になれるよなって。←それと自分みたいなヲタジジイはなw

そういや‥自分が若かりし頃にコンビニバイトやった時も毎日毎日同じ流行の曲耳にしてたな…なんて思い出したけど、好きでもない曲連続で聴かされるのってほんと苦痛でしかない。

店内音楽の在り方みたいなのもうちょい各店舗で考えてもらえないかな?思うよな。

例えば、月曜は流行りの歌、火曜はクラシック、水曜はアニソン、木曜は演歌、金曜は洋楽…みたいにねw。

ほんま「洗脳」いうのが死ぬ程嫌いなんよ…自分。
両親祖父母に無理やりおかしな集団に入信させられた経験あるもんで。
自分の好きなものは自分で選ぶ主義だし、常識・流行なんぞ知らん!って感じだし。
まあ流行でも良いものは良いと受け入れるけど、洗脳的な行為されるのはほんまイラつく。

いうか…心が狭すぎる証か…心広い人はそんなことはどうでもいいだろうし気にならないんだろうし。

ただ音楽ってえのは脳波と直結する存在だから、考え方によってはあの店内放送の仕方って相当悪質というか、犯罪に近いのでは?なんて思ってまうことは多いわけ。

好きでもない異性にムリやり触れられ不快になるのと、好きでもない音楽をムリやり聴かされ不快になるのと…本質的にはやってること同じじゃね?って。

それはテレビも同じ…。音楽に限らず、どこのチャンネル回しても別に魅力も感じない見たくもない同じ俳優ばっか見かけるこの酷く偏った人選…。なんかイライラするよね。

「国や地域に多大な影響与える存在」はもうちょい言動にバランスいうのが欲しい思うのは自分だけではないはず。

2020年02月15日 (土) | 編集 |
例のウイルスの件。こんだけ国内で感染が拡大してるいうのに、いまだに「必要以上に恐れる必要もない」言ってる連中いるけど、こういう連中って仮に人類が滅亡寸前になってもこう言い続けてそうな気がしたわ…。
311直後の「ただちに問題はない」を連想したけどな。
こういう命二の次、身内の立場と金のことしか能ない人間が舵取りやってるんだから救いようない。

そういや、タクシーの方周辺の感染力とかハンパないよな…。
こんだけの感染力だとお客さんとかにも移ってる可能性大だろうし、そしてそのお客さんが街歩けば街全体で感染していく…。

それに例の船にしてもさ、沖縄に立ち寄ってそれで移ってまうって…どんだけの感染力よって。

確かにサーズみたいに収束する可能性もあるんだろうけど、「よくわからないウイルス」言いながら「大丈夫です。必要以上に恐れないで」って…どんな言い分よ、それ…。
こんなの信じる人いんのかよって。

早いうちにもっと注意するようにテレビで訴えていれば、ここまで恐怖感じる状況にもならんかっただろうに。

皆が恐怖で家に閉じこもり、各地ゴーストタウンになる映像を世界にさらしたくないみたいな連中がいるのかなんかは知らないが、ゴーストタウン状態にしないとますます広がるんと違う?

ここまできたらもう経済どうこう騒いでる状況じゃなくないか?
金は無くとも人間ぶっちゃけ自身で作物作れば企業に頼らずとも生きていける。
そもそも自給率が低すぎる日本なんだし、この機にこの国の生活形態変えたらいかが?


追記
今テレビで

「肺炎が疑われるような体調不良に見舞われた場合は、すぐ医者に行くのではなく、まずは電話してから行って。でないと病院で他者に感染させる恐れがあるから」

って、遅すぎだろ…今更。

いうか今一番国民に伝えるべき、最も重要な話よね‥これ。
なのに何故にこれをもっと流す努力をしない?
この番組内だけで数秒だけこんな話ししたところでほとんど伝わらんだろうよって。

それにこんだけヤバイものが流行してる危機的状況のわりに、今日の今の時間帯のテレビ番組の多くはグルメだとか旅番組だとかスポーツだとかウザイ通販番組だとか…こんなのばっか放送されてんだけど。

まあ特番まで組まずとも、例えば…台風時に画面端に「台風情報」とか表示されることがあるように、この事を画面端にでも常に表示するとか何故そういう努力をしないのか?‥そういう話。

なんで一般庶民の自分が気が付くようなことに舵取りやってるような連中が気がつかないのか…もうほんまイライラすんだけど。

要するにこれがこの国の実態よね。「人の命や健康より金がすべて」

金のことには敏感でも人命が関わることには異常がつくほどに鈍感。意識がそっち行ってないから。

口でどんなに綺麗ごとを言い、人権どうこう騒いだところで、こういう一つ一つの言動見てればその人間の本心なんてすぐわかるって話。救いようない。

いうか…まさか…わざと広めようとしてたりせんよね?
そうでないことを願う。

追記
いまだにテレビは何の変化もなし。
多分関係者は様々な情報をネット上で血眼で探してるだろうし、自分の先の「テレビの端にでもいいから常に情報表示を」の書き込みなんかも多分目にはしてるんだろうけど、一向にテレビは何の対策もなし。

結論「広めようとしてる」‥だな。
救おうなんて気持ちは多分皆無かと。

増えすぎた人口をどうこういう、そういう話か?
特にこの先お荷物になるであろう人間とか、連中にとっては生ゴミぐらいにしか思われてないだろうし、そんな存在には金も時間も使いたくないんだろうし。

でなきゃもっとまともな報道や対応がされてるはず。
ここまで対応が何かと遅れるはずがない。

何度もいうけど救いようない。

結局、今は「世の中のすべてを敵と思う」くらいでちょうどいいのかも。本当に生き残りたければ。

ただ、まあ生き残ったとこでまた金に背中押されるだけの生活が死ぬまで続くと考えると…別に生きるも死ぬも似たようなもんじゃね?思ったりもするけどな。

まあ移ったらそれまで…それだけの話だ。