FC2ブログ
アニメ・ゲーム・ドラマ他 音楽系二次創作が基本のページ                ①耳コピMIDI制作 ②UTAUボカロ打込 ③MAD制作 ④TV・PCゲーム遊んでみた他
2020年02月29日 (土) | 編集 |
ウイルス関連情報書き始めてもう3度目の土曜日を迎える…が、相変わらず土曜の朝いうのは報道番組が極端に少なく、さっきフジで少し流れた程度でその他どこーーーも流してない。

土曜が一番稼ぎ時なのか何かは知らんが、これで「緊急事態」とか言ってんだからな…救いようがない。
国民が心底危機意識持つはずもなく、これからもますます感染者は増えるのは容易く想像できる。

まあウイルスが自然消滅するようなことあれば話は別だが、そもそも真冬ですらこの春のような異常な暖かさが続いてきたわけだし、春になったからといってウイルスが収束するとも思えんとこもあるしな。

人命が関わる状態なのに、金稼ぎ・学習・娯楽を制限することもできない欲望キチガイが氾濫してるからますます感染者は広がる…それだけの話だ。
自分で自分の首絞めてるようなもんだな。

別にこれらを一切やるな言ってるわけでなく、何で命かかわる状態で「外に出ないと気が済まない連中」がこれほどまでに多いのか、家でじっとしてらんないのか、それがようわからんのよ。

「落ち着きがない子供」は学校で散々「もっと落ち着きなさい!」と先生に叱られたものだが、大の大人の多くがこんな状態だよな。常にどっかウロウロしてないと落ち着かないみたいな…。

アウトドア派とかインドア派とかよく言われるけど、アウトドア・行動派だけが素晴らしいとも言えないと今回のウイルスの件でつくづく感じたもの。

いうかあくまで「今の時期においては」ではあるが、むしろ「ひきこもり」やってるくらいの方が社会のためになってると言っていいよな。

自宅固定なら感染広める確率は間違いなく減るわけだし。

とにかく今回のウイルスの件で人類は働き方の在り方とかも含め、常識やら生き方やら変える時期に来てるってことでもあるのかも。

実際オンラインでの会議とかもこのウイルスの件が発生してから活発になりつつあるようだし、少しずつ変わり始めてる面もあるんだろうけどさ。

やっぱあとは機械・AIの進化が重要ってとこか。
どんなにウイルスが増えようが機械は物を生産することは可能なんだし、人が遠隔操作で機械動かせば自宅ですら仕事は可能なわけで。

そういや無人のコンビニがどうこうやってたな…昨日。
あれももっと増やす時期に来てるな…間違いなく。

そもそもコンビニのバイトとか時給700~800円台なんてえのがゴロゴロあるけどさ、こんなバカみたいな安月給で何ができるのさ?って…。ボランティアだべ…これじゃ…。
家賃・光熱費・食費で全部消し飛んじまうわ…こんなの。
ただ食うためだけに生きるなんて獣と変わらない。

中国なんかではもう相当無人の所は増えたみたいだけど、それに関しては日本ももうちょい見習うべきだと個人的には感じたりするわ…。

ここまでAIが進化してんだから、もう不要な労働はいらないわけだし、その分、民の自由な時間に充てる、ゆとりを持つ、くらいの広い心を上の連中が持ってくれたら世の中ほんま住みよい世界になるはずなんだが、どうにも民を見下すことに快感おぼえるような人間ばかりが上にいるから、変われるだけの材料が既に揃っているにも関わらず変われない…そんなとこだよな。

だから本当に明るい未来を望むなら、まずはじめにやらなければならないこと…それは言わずとわかるよな。
子や孫持つ人間はその点よく考えるべきじゃね?と。
いつまでダンマリ続けるつもりなんだかって感じ。

追記
それにしても今のウイルスの予防対策…手洗いとうがいって…そんだけで防げるとも思えないんだけど。
例の船内なんて完全防備で入船してもあれだけ関係者に移ったわけよね?

それ思えば、例えば…

帰宅したら、服は外で軽く手で払い、服は袋に入れ保管、もしくはすぐに水洗い。
その後手洗い・うがいをし、その後、頭のてっぺんからシャワーで全身洗い流す…

ってこのくらい徹底しないと全く意味なくね?って。
←まあ自分はやってないけどw

ただシャワーはできる限り帰ったら浴びるようにはしてる。

明らかに髪にも付着するだろうし、物体は上から下に落ちるんだから、人体最上部の頭髪洗うのは相当重要なことの一つだと思うんだけど、なぜか一切このキーワードが聴こえてこない不思議。

明らかに動いたら落ちてきて目口鼻に入るよね?
自宅でこの状態じゃ、マスクして外出しても意味ないような?

素人考えなんだろか?。でも自然に考えたらこう思うよね?

なんかさ、本当に今のテレビいうのは国民の命軽視な安っぽい情報ばっか流してる気がすんだけど。

ああ、そういやマスクは元々防御機能はなかったんだったか…。
あくまでこちらが相手に移さないための手段・マナーみたいな感じだしな。

だからしてないとどことなく罪悪感あるし、今は人の目気にしてマスクしてるってえのが一番大きい理由かもw。してないとムダな怒りや憎しみ買う可能性あるし、余計な争いの元でもあるだろうし。

追記
さっき専門家みたいな人がウイルス質問コーナーみたいなので「問題ない」を連発、断言してたの目にしたんだけどさ、そもそも「未知なるウイルス」なのに何故そう断言できる?‥って感じ。

いうか311以降この国はなんでもかんでも「問題ない」で解決しようって感じするのは気のせいだろうか?


スポンサーサイト