FC2ブログ
アニメ・ゲーム・ドラマ他 音楽系二次創作が基本のページ                ①耳コピMIDI制作 ②UTAUボカロ打込 ③MAD制作 ④TV・PCゲーム遊んでみた他
2020年02月26日 (水) | 編集 |
ちとエロ画像検索しすぎてギガ数全部使い切ってもうたw。

これまで我がアパートの有線の無料ネットで使ってたから、ギガ数とかほとんど気にしてなかったからよくわからなかったんだけど、有料のワイファイに切り替えたもんで、今回今更ながらにギガ数使い切った後の低速化ってえのを経験。

いやはや、ほんまここまで遅くなるんやねw
とにかく携帯のテキストメール確認くらいしかできないまでに遅いしw。

ただ全く使えないわけではないし、数分待てばページも観れることは観れるようだし…んなわけで「検索とかブログの新規書き込みするくらいの時間をもう少し短縮できないものか?」といろいろ考えてみた。

で思い出したのは、携帯でのネット閲覧だと「画像表示しない」設定みたいのあるっしょ。

まあ自分が無知すぎなだけでこんなの実際は常識の中の常識みたいなものなのかもしれんけど…「パソコンでも画像非表示できないのか?」ってことで、ノロノロながらも携帯でいろいろ検索したらやり方出てきた。

で、それ設定したら明らかに早くなったな。画像読み込まない分ねw。

クロームだと…
設定⇒プライバシーとセキュリティ⇒サイト設定⇒画像⇒すべての画像を表示しない・・・・
って感じ?

(←ファイアーフォックスではできないみたい?いろいろ検索したけどやり方出てこないし、あるアドオン入れたら非表示にできるなんて情報もあったから入れてみても反応しないし)

それプラス、シークレットウィンドゥで開くようにしてる分多少は早いのかも?

このブログにログインするのにも、画像ありの時だと5分経ってもログインできないなんてこともあること思えば、早くて7秒、遅い時でも20秒以内でログイン可能になったのは随分な進歩といえよう…
←レベル低い話ししとるな…自分…苦笑

まあドリキャスで電話回線使ってネットやってた頃ってこのぐらいのスピードと大して変わらなかった気がするし、検索とかブログ更新する分には問題ないかな?とw。

超高速ネットに慣れた人なら多分発狂しそうなレベルなんだろうけど、そんな状況で今これ書いてるってわけっす…はいw。

月初めになれば回復するんかな…まだ入会したばっかでようわからんけどw。


それよか、最近このブログ…完全に「ボヤキ専門ブログ」と化しとるなw
本来ヲタ系二次創作動画アップが自分の生きがいであり、それ公表の場としてここ始めたんだけど。

まあ自分の実力不足なのは当然なことだが、それプラス

「嘘・騙し・ゴマカシが全ての誰かさんつながりの一部の人間ばかりが美味しい思いをし、それ以外の人間はどんなに努力しようが軽視・無視される世界」

そんなとこだしな‥。救われようがない。


追記
win10だと元々遅いのが更に遅くなる感じ。7だと多少早いのに…。
何かのプログラムが悪さして低速化してたりするのか…。悩。



スポンサーサイト