FC2ブログ
アニメ・ゲーム・ドラマ他 音楽系二次創作が基本のページ                ①耳コピMIDI制作 ②UTAUボカロ打込 ③MAD制作 ④TV・PCゲーム遊んでみた他
2020年01月31日 (金) | 編集 |
これw
https://togetter.com/li/1459555

いうか菌の方は「防げない」いうよか「防ぐ気がない・むしろ広げようとしてねえか?」思うこと多いのは自分だけだろか?‥なんか不自然な言動多すぎるし。

もういい加減ウンザリせん?…道理もくそもない無能なバカどもを毎日毎日テレビで見せつけられ、筋の通らないトンチンカンな会話ばかり聞かされ、愚かな行為にイライラさせられるのには…。

こんな状態をもう8年も続けてるのか?。このなんともいえん不快感、晴れない気分を毎日毎日感じつつ生活する日々…。

自分の異常な体調不良も明らかにここから来てるのは確実だと思うわ。孤独でストレス溜まりまくってこうなってるとか、そういう理由だけでもないかと。

今この時期に心底世の中楽しいと感じてる人間が大半だとしたら、ほんま救いようないとしかいいようないが…。

まあそもそも、子や孫いる親・祖父母たちの多くが、こういうありえない状況であるにも関わらず、娯楽三昧やって我が子の未来二の次で見て見ぬふりしてること自体がもう終わってる…思うよな。

国民がアホばかりだから、中枢がやりたい放題のアホで溢れてる…実際それだけの話か。
中枢だけが悪いわけじゃないのかも。

道理もまだ知らぬ幼児が、娯楽のために部屋の障子やふすまを穴開け破りまくり、台所の食器やら投げたり割ったり大暴れしてるのに、その幼児をしつける立場の両親祖父母たちが何も言わず制止させる努力怠れば、家中荒れ放題で生活もままならなくなるのと同じ。

このままだと「すべてが」崩壊する気するわ。

環境に関してもほんま世界的に酷い有様だしな。

オーストラリアの大森林火災、いや去年の日本における台風の大洪水を目の当たりにしてもいまだ危機感抱かない大人ばかりだとしたら、ほんま終わってる。
生物にとって何が最も大事で何を最も優先すべきかも欲望に完全に心乗っ取られて判断不能になった…獣だかゾンビみたいな存在と化した大人だらけ…そんなとこか。
ここまで危機まみれの状況において、いまだ受験だとかでバカ騒ぎしてるようなクソ親で溢れてんだかんな…救いようないのかも。人類滅亡も近いか…。
←まあ仮に来世があるにせよ、こんな弱肉強食の、辛いだけの世に生まれ変わる気もないといやそうなんだが。まあ欲望抑えきれずに環境ボロボロにするような生物は滅亡するならした方が宇宙のためなのかもしれんけどね。

いうか去年の大洪水…茨城のはあんま取り上げられんけどさ、ほんま何度考えても理解不能思えるような被害状況なんよ。

自分が幼い頃から当然のように立っていた数十メートルあるであろう電車の高架橋がすべて流され電車がいまだに通れない場所あったり、どんな大洪水起きようとここには水は絶対来ないだろう思ってたような場所まで大量の水が浸入してきたとかな。
いまだに信じられないわ…あの状況‥。

こういうの見てもいまだ危機意識もなく、「大人になっても全く役に立たないような勉強」を我が子に無理強いしてるバカ親で溢れるこの社会‥。
ほんま生きる希望もなくなるわな…こんな人間ばかりじゃ。

別に「環境の話ばかりしろ!」って言ってるわけでなく、余分に多い無意味な勉強時間、また余分に多い労働時間他、数分でもいいから時間短縮させ時間割いて、皆で環境対策どうするか話す時間に充て、その話し合いの結果出た意見をこの国の方向性決めるような存在が謙虚に受け入れ、改善すべく実行に移せば、娯楽時間たっぷり取りながらだってしっかり効果は出てくるはずかと思うのだが…いまだに二の次三の次だからな。

まあ本来国民を導くはずの存在が目先の快楽にしか興味がなく、嘘とごまかしばかりで会話が成り立たない、道理もくそもないんだから…これがまた救いようない。


スポンサーサイト



2020年01月29日 (水) | 編集 |
なに?これまではログインしないと会員以外は視聴できなかったダムとも動画&録音が、今年からログインなしでも誰でも見れるようになるっぽい?

一応自分もダムとも一般会員になってて、たまに録音して公開したりすることあるけどさ…どうして突然こんな事言い出したのかは大体察しはつくけどね。

10年くらい前から多少なりネット上で話すカラオケ知人はいたけどさ(ここ数年話してないが)…ジョイのカラオケ公開サイト「うたスキ」の方では動画定期的にアップしてる人は結構多いけど、ダムともはもうほとんど使わない人が最近自分の周りにやたら増えた気するからな。

どんなに神レベルに上手い人でも「月に1視聴されればマシ」ってくらいに視聴数入らないし、あれではせっかく練習して上達しても誰もやる気起きなくなるよなって。

ただログインなしで全国誰もが視聴できるようになればこういう摩訶不思議な状況ももしかしたら無くなるやも?
いや、そうとも限らないか…。我がツベチャンネルみたいに本来間違いなく視聴されてるはずなのに、半年経ってもゼロ視聴なんて動画が存在してるわけだし、こんな感じでカウンター止められたらどうしようもないからな。

とは言いながらも意外と「どうなるものか楽しみ」って思いはあるにはあるんだけどね。

あと採点して最も点数が高い人が各歌のお手本となる「ダムともボーカル」ってシステムも多少変更があるみたい?
一ケ月ごとにお手本入れ替えにするっぽい。

どうあれこの変更はあんま意味ないような気も?

「採点の点が高い=魅力的な歌い手」とは限らないし、むしろ「なんでこんな味もそっけも感情もない歌唄ってる人がお手本やねん…」って場合があまりに多いし(そんな人ばっか)、この採用方法変えない限りはムキになってやるつもりもなし。

「この曲を歌い公開している会員様の中で、最も上手だと感じる会員様は誰だと思いますか?」
的なアンケートでも毎月各会員にとり、その結果、一番票が入った人がお手本になるとかにしないといつになってもお手本とは程遠い歌唱ばかりがカラオケ屋でお手本として流れることになるのは変わらないだろうし、これじゃやる気も起きんよね。

「機械が判断する歌の上手さと、人間が判断する歌の上手さは全くの別物」だと思うけど。

ただ、真に上手い人をチヤホヤしすぎると、あんま上手いとは呼べない人たちが皆戦意喪失し、誰もサービス使わなくなる、利用者減る可能性があるから、上手い人を素直に褒められないって悲しい理由もあったりするんだろうか?

どうあれ、なんか煮え切らないサービスだよなって感じは常にあるよね。