FC2ブログ
アニメ・ゲーム・ドラマ他 音楽系二次創作が基本のページ                ①耳コピMIDI制作 ②UTAUボカロ打込 ③MAD制作 ④TV・PCゲーム遊んでみた他
2020年04月10日 (金) | 編集 |
岐阜県で同じ建物に入ってるバー関係者とそこと別の飲食店の客だったかがコロナ感染したらしいけど、要するにウイルスがエレベーターに付着してたからってことみたいだけどさ‥そんなこと言ったら電車はどうすんのよって。

電車なんて「横に動くエレベーター」みたいなもんだし、こんだけ経路不明の感染者多数のこと思えば、どう考えたって電車やらバスが感染広げてるのは確実だろうに、いまだ上の連中のこの甘々の対応は何なんだろうな…毎日毎日疑問符ばかりが頭に浮かんでイライラさせられる。

東京23区の人口密度考えれば本来間違いなく「封鎖」しなくてはならない状況なのは確実だろうに。

なんかさ、幼い頃から東京の建物の密接ぶりとか人の数は明らかに異常だと感じてはいたけど‥なんか東京って「なんかの実験の場」なんじゃね?‥思うことが増えたわ‥今の状況感じるようになってから特に。

例えるなら‥連鎖式ゴキブリ駆除剤の効果実験のために狭苦しいシャーレだか箱だかに入れられたゴキブリ?

でなければ今こんなおかしな状況になってる?って話。

これだけ感染広がってるのに国はカラオケ屋やゲーセンの休業要請すら考えてなかったみたいだしな。
これが異常でなくて何なんだって話。

都の方はこれらの休業要請考えてたらしいが…それもどこまで本当か‥すべてが実は茶番なんと違うか?思ったり。

これだけの死者が世界的に出てるのに、なんか知らんが上の連中は他人事みたいな表情なのが妙にひっかかる‥

「人の上に立つ人間だから常に冷静に対処してる」‥そんな感じにも映らない…

もう実は今回のウイルスの特効薬なんて既にあんじゃね?上の連中は持ってんじゃね?

でなきゃどいつもこいつもこんな涼しい顔でのんびりと対応・対策できるものか?思ったりもするし。
自分らの命だって危機にさらされてるのに経済優先するか?普通‥って。

凶悪犯に喉元に刃物突きつけられてる状況で家計簿のこと考えてるようなもんじゃね?
これじゃただのアホよね。

他国の上層部なんぞ皆必死さが伝わってくるが、なぜかこの国の上からは伝わってこない…一切と言っていいほどに。

それとも本当に自分の命削ってでも金稼ぎこそが世のすべてだと考えてる狂人だらけなのかなにかは知らんけど‥

感染が世界的にかなり広がった後も成田でのアメリカからの検疫漏れなんてこともあったし…ほんま何がしたいんだろ‥。

とにかく恐ろしい国と化したことだけは間違いない。
「金のためなら国民の命二の次」なのは誰の目から見ても確実にわかることだからな。

追記
さっき某番組で坂下千●子が「コロナのせいで子供が外に一切出たがらないのが悩み」とか耳疑うこと言ってたわ。アホすぎてすぐさまチャンネル変えたが…。

外に出たがらない…今のこの時期は素晴らしいことなはずじゃね?
心の健康も当然大事だが、命あっての心だということに気が付いてない。

こういう平和ボケしすぎて子供たちの命の危機いうのを想像することもできないおめでたい人間・親祖父母がこの国に多数いるであろうこと思えば、感染爆発はまず避けられんだろうなと。
自然にウイルスが消えるでもしない限りは。

いうか社会に多大な影響与える芸能人がこんな考え無し発言堂々としてる限りは、国民、特に若者たちはいつになっても緊張感は生まれることもあるまいよって。

気が付いた時には誰もいなくなった…なんてことにならないことを祈る。

それと志らく師匠「マスクは国民全員に配るのに、金は国民全員に配らない矛盾・不思議」
・・・まさにその通り。

八代弁護士「輸入が途絶えるとマスク一つ手に入れるのも困難‥これが日本の本当の姿なんだな…思いましたし、これから先見直すことは多そう…」
・・・これも同感。

ひるおびコメンテータもいい人はいい事言うよね‥

まあ中には国民二の次で上の言う事やら経済第一の田崎みたいな人やら、五輪第一スポーツバカの某柔道女とかも目にするけど。

ああいう酷い偏りある人がいなければもっと良い番組になるだろうに…。

追記
田崎って人は…ほんと何を言ってるんだろ…
今さっきのひるおびのやりとり…「なぜ国が休業要請を積極的に東京にしないのか?」いう疑問に対してこんな感じの事言ってた。※若干言い方違うとこあるかも

「よく”国は人命より経済を優先させてる”と批判する人がいるが、そんな単純な話じゃない。例えばパチンコ屋を休ませれば緊急事態宣言されてない県のパチンコ屋にその人たちが流れて感染が各地に拡大してしまう可能性もあるから」

だそうだ。
当然ながら、は?・・としか出てこない。

で、八代弁護士に話ふると

「それなら全国を緊急事態宣言地域にするべきが筋では?」

その通り、まさにその通りよね。それだけの話。

本当に命を重視するというのであれば「この期間だけでも」できる限り全国の経済活動を停止する…そんなの他国見てもわかるように当然なこと。

間違えば人類自体が生き残れるかどうかの超がつく大問題のはずだろ?
この世界的な死者数考えれば。

それにまだまだ「未知なるウイルス」であることには変わりないわけで。

これら総合的に考えれば、今の上は「人類滅亡と経済活動が等価値」ってことよね?

本当に人類の未来考えるならさっさとここ数週間は経済止めて、さっさと国民に生活費支給する…「まずは」そうすればいいだけの話。

ウダウダとああだこうだと言い訳三昧しなくていいからさっさとこれやれ
それだけ

むしろこんな死と隣り合わせの状況において経済を徹底的に優先するというなら、それは国自体が「異常レベルのブラック企業みたいなもの」ってことになるかと。

それに比べて御殿場市の市長はほんまに素晴らしいな。
補償の財源は財政調整基金いうのを使うらしい。
財源に余裕がある年度に積み立てておくものらしく、こういう危機的状況の時に存在してるものらしい。
まあ…それ考えたら…他の地域もさっさとそれ使ったら?って。

何やってんだろ…
こういう時の為に積みたてておいたんしょ?…ほんま何やってんだか。

ただこの金は東京だけが突出して多いらしいし…地域差が酷いみたいで、確かにその金が少ない地方はキツイみたいだけど。

御殿場市も多分それ程突出して多くないだろうに、それでも使うって御殿場市長はやはり素晴らしい思ってまうわけ。

我が街の上の連中にも見習ってみたいものだ。

しっかし、今日金曜のひるおびは内容がすんげえ濃いな…真剣さハンパない。

ああそれと…30万円支給の件は相当審査ゆるくするなんてこと言われてたけどさ…とにかく家賃と光熱費合わせた全国平均金額に多少なり食費プラスした金額を全国民に渡す方が簡単じゃね?って。

自分なんかは家賃3万円台の賃貸住まいだけど、5万円あれば光熱費含め支払えるわけだし、多分我々凡人の賃貸の平均なんて3~5万ぐらいの人が多いだろうから、それに最低限の食費プラスした6~7万円くらい全国民に配った方が支払う方も受け取る方も楽だと思うんだけど…。
よくベーシックインカム語られる時なんかもこの7万円いう文字を見かけることは多いわけだし、多分これが「最低限の生活費の額」なのかもしれんしね。

まあ全国家賃平均が自分にはわからんから詳細は何とも言えんけど、上の人らは知ってるんだろうし。

それよか、この期間は不動産屋と光熱費関連企業に上が金支払って、一般家庭には請求ゼロにするとかできんもんなんかな‥。まあそれはムズイのか…。

それと…国からのマスク届いたらどうするべ。
まあ今は家にあるマスクまだあるからそっち使うけど…そもそも前に話したように基本、上のこと信じてねえからな…自分。
「金儲けが全てで人命二の次の人らが配るマスク」とか、おかしな物質塗りこまれてたりしねえよな?って疑念すら感じてまうとこあるし、本当に何もなくなるまでビニールにでも入れて保管…極力使わない方向にする予定。


スポンサーサイト



2020年04月08日 (水) | 編集 |
前にも話したけどさ、テレビ全く見てない人もいるだろうに、コロナ緊急事態宣言をテレビのみで流したって外出する人8割減なんてムリじゃねえの?って。

今のテレビは実力も魅力もない二世・コネ芸人の宝庫と化し、こんだけテレビ離れが酷い言われてるわけだし、見てない人相当な数いるだろうよ?
過去の職場にいた若者にも一切見てない人なんかもいたからな…実際。

自宅ポストにでも緊急事態宣言の詳細書いた紙すら配られることも一切なく、このお粗末な対応。

で、この一番危機的状況になってようやく具体作考え始まったって…これまでほんま狂ったように高い給料手にして上の連中は何やってきたんだろうなって。

コロナ自体より、こいつらのこの異常な愚かぶりがむしろストレスになってるとこあるわ…。
ほんまイライラする…。

それとさっきグッディ見てたんだけど、今日は凄く良い報道してた気がする。
コロナに感染した若者のコロナ体験談。

あれ観た人は相当コロナの恐ろしさ実感した人多いだろうし、多分気持ち引き締めた人も多かったんと違うかな‥。

コロナ「軽症」のその若者の症状まとめてみると…

①39度以上の熱が1週間近くたっても下がらない
②強烈なだるさ+ハンマーで頭殴られたようなありえない頭痛が延々と続く
③高山で酸欠になったような息苦しさ
④保健所がすぐに検査してくれないからその状態で自宅で苦しみ続ける

とにかくインフルエンザが楽勝思えるほどにありえない苦しみだったそうだ。

「軽症」ですらこんな感じなんだから、志村氏その他重症で亡くなった方々がいかに地獄の中の地獄を経験したのか…そういう話かと。

とにかく今は上があてにならんから
とにかく今は外に出ない…これしか方法ないよな…
まあ二ヶ月も前から自分もブログで言ってきたことだし…単に上が迅速に対応しなかったからいまだにこんな恐怖の中生活しなくてはならない…そんなとこだろうが…

マジいらつく…

そうでなくても自分なんて最近いろいろ体悪いとこ多数なわけで、感染したら多分それらも悪化するのは目に見えてるし…多分持病抱えてる人は皆同じくかなりのストレス溜めてるとこあるだろうしな。

それとグッディでは各国の今の日本の対応への反応もまとめてたけど、各紙どこも「遅すぎる」「対策が緩い」的なこと書いてたな…当然ながら。

仮にこの先も日本で今程度の感染者数で平行線…爆発しないという場合は、むしろ間違いなく数字操作したと考えて良いのかもしれんね。連中の特技だからな…隠蔽・かいざんは…。

前に書いた通り、渋谷スクランブル交差点の人口密度は世界第1位なんて書き込みすら見かけたことあったわけで(2位が新宿駅前だっけか)、そんな場所が多数存在してる東京において対策が異常というぐらいに遅れればどういうことになるかぐらい我々素人でも容易く想像できるわけで。

かといってな…どんなに感染爆発しても食料の買出しには行かないとならんし…困ったもんだ。

だから国がさ!全国すべての家庭に食料送る、野菜の一個でもいいから定期的にロボットでも操作して各家庭玄関前にでも置いてくるとか、そんくらいやったらどうなんよ?思うわけ!

地上が危険なら空からでもビスコみたいなビスケット1個でもいいから食べ物落とせ…クソ…。
←それはさすがにムリか…。

ロボットが無ければ今からでもロボット作ってる企業から大量に購入してきて宅配するとか、そんくらいのことしろっつうの!

まあその前に全国民に現金給付が先か…。

とにかく
外出がそんなにイケナイ事だというのなら、国民がそうしないで済む努力をあんたらがまずやれよって。
金が無かったら当然稼ぎに外出しないとならねえんだから!。

これまで散々高い給料貰い放題でやりたい放題してきたくせして、こういう緊急事態においても役にたたないとか…ほんまなんなんだろうな…コイツら…。救いようない。

311いう超が付く災難を経験したにも関わらず、それから一切学ぶこともなく、対策を何一つ取らず、五輪のことしか頭がなく

AI・ロボットとか、自宅における発電とか、そういう最先端技術をこういう状況になる前に国が各所に真剣に導入し整備しておけばこんな酷いことにはならなかったはずだよな…。

いうか今、我が街においてコロナ関連の市内放送流れてるが、テレビとかつけてたり洗い物でもしてたら全然聞こえねえな…これ。

追記
最近のモーニングショーは何で上に都合良いことばっか一方的に話す田崎ばっか解説者にすんだろ…。
まあコメンテーターの人らが頑張って反論してるからまだ救われるけど…

そもそも今日は岡田氏が「上は専門家と議論してるって…どういう議論がなされてるのか議事録が一切出てこない」って指摘したらあの男が「上は今専門家の意見を聞いて議事録まとめてる所ですぐに出てくるはずない」って言い訳してたけど
この緊急時にいつまで話し聞き続けてんだよ
そんなのは1ヶ月も前にしっかり聞いて、1ヶ月も前にしっかり公表できるべ?

もうどいつもこいつも言い訳することしか能ない野郎ばっか溢れるこんな国でいいのか?

それも自分よりはるかに年上のいい歳したオッサンが、こんなこと堂々としてミジメ・恥とも思わないその神経がまあ凄い思うわ…。

ウイルスも当然恐怖には恐怖だが、金に完全に心奪われた人間の怖さ・醜さの方を強く感じてる面あるわ…こういう状況になって…


追記
呆れた…マジ呆れた…
いうのは今日のワイドスクランブルか何かで「月曜・火曜と東京での感染者数が80人台と減ったからこのまま減り続けるのかと思ったし、今日140人に増えていて驚いてる」なんて言ってる上の連中がいるらしい。

どんだけ先見の明がねえんだよっ!?って。

こんな人たちに我々国民は命預けてるんのかよ…思うとマジで頭痛い。

そもそも140人だってあまりに減らしすぎてる数字としか思えんしな‥先に何度も話したように渋谷のスクランブル交差点やら都内ラッシュ時の電車の異常な密集ぶり考えれば。